ジムへ通うことと同じくらい、GFSでの学習を「当たり前」に

INTERVIEW

GFS事業部 WEBマーケティング部

古川 直樹

2024年 中途入社

これまでのキャリアについて教えて下さい。

2017年に早稲田大学 政治経済学部を卒業し、新卒で株式会社ビズリーチへ入社。1年目から求職者向けマーケティング部門に配属、3年目には当時最年少マーケティングMGRに昇格しました。
その後もマーケティング業務の最前線に身を置きながら、2024年5月にCopiaへ、マーケティング責任者として参画しています。

Copiaに入社した理由を教えて下さい。

前職にて、マーケティングの力によって事業が大きく成長する舞台を間近で感じ、顧客起点のマーケティングを大切にするCopiaに共感しました。そして主力事業であるGFSで、日本の金融リテラシーを向上させることで様々な社会課題を解決しうるポテンシャルに惹かれて、自分が貢献したいという強い想いが湧き上がり、入社を決意しました。

現在、Copiaで行っている業務について教えて下さい。

GFSのマーケティング責任者として、主にWEB広告を駆使して、金融教育に興味を持つ方へGFSの魅力を広める仕事を担っています。ジムでトレーニングしたり、英会話を習ったりと同じように、GFSで金融教育を受けることが当たり前になる世の中を目指しています。

Copiaの特徴を教えて下さい。

お客様のココロを動かし、お客様の幸せをプロフェッショナルとして追求できる会社です。お客様のため、日本社会のため、高い志をもって仕事に取り組みたい人にはぴったりな環境があります。

Copiaでどんなことに挑戦していきたいですか?

金融教育の可能性と魅力を世の中に正しく広めていき、すべての人がお金の不安や悩みから解放されて、自分らしく幸せな生活ができる世の中づくりにCopiaの顧客起点のマーケティングの力で挑戦したいです。

どんな人とCopiaで一緒に働きたいですか?

目先の利益や自己利益でなく、お客様や社会の利益を大事に考えながら、その実現のためにハードワークを楽しめる人と働きたいです。

ほかの社員インタビュー